ピーエムラボの特徴

ピーエムラボのポリティカルマーケティングの特徴

1. 圧倒的なデータ量と専門的なデータ処理
通常の電話調査では、通常一調査10回答
インターネット調査(200回答以上)と電話調査の併用で圧倒的なデータ量を実現
専門家によるデータ処理と分析により、厚みのあるマーケティングを提供
2. 若年層・無党派層の動向を的確に
インターネット調査によって、電話調査ではできない若年層・無党派層の動向も把握
人口構成・性年代ごとの投票率に応じた分析が可能に
3. 様々な属性ごとの分析を可能に
性・年代・居住地・職業などに加え、メディア嗜好・ライフスタイルなどの属性把握から、
多種多様な分析が可能に
4. ネット調査のアドバンテージを最大限活用
写真や画像を利用した設問や自由回答によって、リアルな反応、リアルな声を収集
5. 「高品質」「低コスト」「迅速」のサービスを提供
独自の分析方法とノウハウの蓄積により「低コスト」「迅速」を実現
政治・行政・リサーチ経験の豊富なスタッフにより「高精度」を実現

ピーエムラボのポリティカルマーケティングなら調査結果をこのように役立てることができます

  • 調査時点での政治的テーマへの有権者反応をみて、選挙や政策立案における訴求ポイントを特定
  • 知名度、高感度など有権者の心理を把握し、効果的・効率的な政治・選挙戦術を立案
  • 選挙区における働きかけ可能なターゲット層とその特徴を把握
  • 他候補者との差別化ポイントを把握し、有利な政治戦略・選挙戦術を立案
  • 積極的無党派層の政策ニーズ把握により、アピールポイントをコントロール
  • ネガティブ要素を把握して、イメージアップを図るためのツールを絞り込む
調査結果を活用した配布物の内容と、街頭演説でのスピーチ内容の使い分け

積極的無党派層男性の場合(調査例)

積極的無党派層男性の場合(調査例)

積極的無党派層女性の場合(調査例)

積極的無党派層女性の場合(調査例)
投票の判断材料となる活動(市町村別)
グラフ
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